
--.--.-- *--
EDIT | 

今さらながらの運転免許

2010.04.30 *Fri
4月、運転免許を取得しました。


しかも、この歳で『合宿』というので取ってきました・・・^^;


選んだ場所は
山形県は米沢市。


IMG_0364.jpg
山々に囲まれている盆地ということで冬は寒く、夏は暑いのだそう。。。


ここを選んだ基準は、
東北ってほとんど行った事なかったし、
空気もきれいだし、なにより合宿免許のお値段がお手頃だったから。
(シティホテル滞在、3食付き、往復交通費込みで24万ちょっと!)

閑散期だったので、貸し切り状態の温泉に入り放題、エステ、米沢牛のお食事までついて
この値段はとっても得した気分で、2週間を満喫してきました~


IMG_0354.jpg


IMG_0369_20100510111640.jpg
教習所での空いた時間になんどか通ってたカフェ。


KICX0216.jpg
ここの『まほろばなめらかプリン』は唸るおいしさでした!
口にいれたとたんとろける感じがなんとも・・・☆


IMG_0360.jpg
Honeyの生食でお世話になってる『なみかたさん』が
米沢駅近ということで、ちょっとおじゃましてみたり。。。


運転の方はというと、
最初の頃はこわごわおそるおそるな感じでしたが、
徐々に楽しくなってきまして、
路上教習で山々に囲まれた自然豊かな景色の中を
運転するのが楽しくて仕方なかったです~

ほんとにあっという間の2週間って感じで、
最後の方は、山形の人々のやさしさや
空気のきれいさ、お水のおいしさにも
名残惜しさを感じつつ、帰ってきました。


帰りの新幹線ではおなじみの米沢駅弁を味わいつつ、、、


IMG_0379.jpg
米沢駅前の。


IMG_0378.jpg
新杵屋さんの。


IMG_0386.jpg
牛肉どまんなか弁当。




COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

雪山~ *レジーナの森*

2010.01.28 *Thu
先日、ラッキー家のお誘いを受けて、
福島は羽鳥湖高原にあるレジーナの森へ行ってきました。



P1270792_1.jpg
なんと前日の夜から大雪となったそうな。。



オフピーク&積雪ということもあり、
貸し切り状態・・・
2日間でお客さんと思われる人は二組だけでした~
(トイプー2頭家族と、黒柴&黒ポメさんにお会いしました)


P1260720.jpg
雪がちらちらと降る中、かけっこ~



そして、こちら看板犬のグレートピレニーズのジーナちゃん
P1260754.jpg
ちょうど1歳になったのだそうな




P1260749.jpg
とってもおだやかなかわいい子でした!
いま30Kあるそうですが、まだ20Kほど大きくなるそうな!


そんなこんなで園内をざっくり散歩しつつ、
お楽しみの温泉へ!


残念ながら写真はないのですが、
露天風呂がそれはもう気持ちよく・・・

私が入っていた時間は
お客さんも全くいなく、雪景色を独り占めでのんびりお風呂を堪能~
至福のひとときでした^^


あ、それとワン達も温泉を。
DSC_5508.jpg
貸し切り40分で1000円でしたが、
予約のお客さんゼロのようで、のんびりと使わせていただいちゃいました!
(翌日、Honeyの口回りの皮膚の調子がとてもよかったので
 アルカリ性温泉の効能なのかな。。)




そして夕食はこちらの園内併設のラピーナさんで。
P1260756.jpg


こちらは前菜。メインは福島伊達鶏の美肌鍋を♪
P1260759.jpg
どちらも素材がよく、満足のいくお味でした。



そして、早々と10時には就寝につき、
翌日は朝6時からお散歩へ。
P1270760.jpg
雪は完全にやんで、お日様ぴかーんな一日となりました~


お部屋に朝食を運んでもらう事も出来るそうですが、
昨日のラピーナさんで食べる事にしました。
P1270787.jpg
だってこんなにお天気よくて
すてきな景色ですし!


P1270786.jpg



P1270784.jpg
もちろんワン達も一緒に。
(レストランに専用カートがあり、借りられます~)



朝食後は、チェックアウトをし、園内をお散歩。
(チェックアウト後もお散歩や温泉に入れます~)
DSC_5587.jpg



Honeyはやっぱり深い雪は苦手さん
DSC_5572.jpg
ちょっとこの辺、深いじゃないの。。。。


と一方で、


DSC_5581.jpg
完全に除雪車と化したラッキー。。。



そして気がつけばこんな足に。。。!
(後ろの雪の乱れはすべてラッキーによるもの。
 一面、まっさらな雪でしたのに~^^;)
DSC_5598.jpg


ずーと狂ったように走り回っていたラッキーですが、
ふと気がついたようです。。。


DSC_5599_20100204090625.jpg
なんだか・・・身動きが・・・?!




あまりにも動きが可笑しくなり始めたので
途中で捕獲。
DSC_5637.jpg
シロクマさんべろーん



除雪車で道がある所をしばらく歩きながら
自然に雪玉が落ちるのを待ちました~
でも、多少落ちるくらいで、雪玉しぶとし!
なかなか落ちない・・・
スノーウェアの貸し出しを利用すれば良かった。。。。と
後から気がついたりして・・・・



そんなこんなで雪にまみれながら(主にラッキーと私)
楽しい雪山旅行となりました!

今度は暖かくなったら
また来てみたいな~と思います^^


P1270793.jpg











COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

予想外・・・の展開

2010.01.20 *Wed
えーっと、昨日イギリスへ行くとの記事をアップしたばかりですが、、
計画倒れとなりましたでございます。。。。


というのも、ワーキングホリデービザで
イギリス滞在を計画していたのですが
2010年度の申請がちょうど昨日をもって終了してしまったのです。。。。。

2009年度と同じ1000の発給数というのが
今年年初に発表され、昨年度は4月半ばくらいに締め切ったとの
ことだったので、甘く見てました・・・



まさかたった受付開始2週間で1000に達するなんて・・・



ちょうど、今パスポートの切り替えをしていたので、
新パスポートが来てから申請をしようと考えておりましたのに・・・


いろいろと考え直さないとです。

DSC_5351.jpg
あたしの血返して~~
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

抗体検査

2010.01.19 *Tue
えーっと、今年はHoney連れて、イギリスへ行こうかと思ってまして
そのことについて書き留めておこうかと思います。

※イギリス短期滞在の場合の手順になりますので、
 出国先、帰国先、滞在期間によって対応は異なります。



2009/11/17  マイクロチップ埋め込み (直径1.3cm幅3mmほど)
2009/12/07  1回目:狂犬病TCワクチン (日生研社のもの)
2010/01/10  2回目:狂犬病TCワクチン (同上)
2010/01/19  抗体検査のため採血&血清送付


病院に保冷バックを持参し、採血後に遠心分離にかけてもらい
血清を持ち帰り、ヤマトさんの冷蔵便で送りました~。
(夏だと温度管理が難しいのでそのまま病院でお願いしていたと思います。
 ただ冬なので保冷バックで管理できそうだったので今回は自分で手配を。
 数千円の節約になりました^^)



DSC_5376.jpg
遠心分離後の血清は、うす~いピンクなんですね~



DSC_5374.jpg

日本の農林水産大臣が指定する機関:財団法人)畜産生物科学安全研究所
料金は先払いで振込領収書と一緒に送付します。
(現時点では国内唯一の検査機関のようです。ちなみに料金は12,000円ほど。
 海外の指定検査機関の方が半額くらいで検査可能なんですけれど、
 今回ははじめてということもあり国内でにしました~)


抗体価の基準が、0.5IU/ml以上であればOKなんですが、
しばらく検査結果待ちです~


◆動物検疫所(短期滞在編
◆英国大使館(ペットの持ち込み

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010 今年は大吉!

2010.01.07 *Thu
いつもながら、遅ればせながら。。。。^^;

あけましておめでとうございます~☆

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!



今年は元旦、朝3時半に家を出て初日の出を見に
茨城県の海へ行ってきました。




DSC_5199.jpg
波の様子を伺いながらテクテクテク。




DSC_5146.jpg
肉球スタンプ、爪のあともくっきりです。




DSC_5184.jpg
やっぱりここでも一生懸命、掘ってました。



そうこうしてるうちに、



DSC_5268.jpg
やっとのことで現れた2010の初日の出。




DSC_5297.jpg
初日の出浴~
(LuckyがHoneyに馬跳びしたものだから、
 その弾みで勝手にフードをかぶってしまってます^^;)




この後,近くの神社でお参りをし、
毎年恒例のおみくじをひいたところ
なんとはじめての【大吉】!

普段、占いの類いは信じない方だけれど
今年はいろいろと動こうかと考えている事もあり、
こればっかりはこのみくじを信じ
今年一年、晴れやかな気持ちでスタートできる!と
うれしい気持ちになりました~^^




その後、
家に帰る前に、近くの公園でひとっ走り~



DSC_5324.jpg
目が寄っちゃってるよ~




DSC_5338.jpg
強風だったからして、もはやファルコン化してるLucky・・・




そんなこんなで、のんびり~と元日を過ごし、
今年一年も健康でしあわせでありますよ~に☆
と思います。



DSC_5343.jpg






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ノーリッチなHoney Days! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

sako

Author:sako
飼い犬:Honey ♀
2007/11/26 神戸うまれのNorwich Terrier
     












FC2カウンター




最近のトラックバック




ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




